人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南北和合を祝い厳冬に開花の蔓薔薇

四月号原稿         (2018年1月詠)

南北和合を祝い厳冬に開花の蔓薔薇   神奈川県    (ぱっ) (ちょん) (ふぁ)


厳寒の寒風の中

厳冬に五輪の蔓薔薇ゆれる

硬い蕾が喜びの出番待つ


苦闘のハルモニ達を招待

祖国が無視、放置したこと

謝罪の文在寅大統領


生存中に公的謝罪と賠償を求め

水曜抗議デー

26年間・1318回だ


去年の秋頬寄せ合った

金福童さんの入院

招待の直前に逝去のハルモニ

生存者は三十一人


あえかな少女を拉致し

強姦の日帝の罪業

世界の歴史は記憶する


文在寅大統領構想の

平昌五輪を平和五輪に

IOC、米、中も応援する


南北統一旗掲げ共同入場

南北統一チーム

南北海外同胞応援団等々


「アジア大会」在日同胞応援団

子と参加した日の感激蘇る

平昌五輪の無事終了を

ひたすら祈る、終日


トランプも祝う南北会談に「安倍」は北への制裁ばかり


☆南北分断に日本の責任もある。何らかの統一への協力をしようとするのが、当然だと思うのだが、朝鮮を植民地にして得た利益を忘れられないのだろう。

朝鮮戦争で得た日本の復興も忘れないのだろう。朝鮮の分断が長く続くことを願う日本政府の態度には怒りがこみ上げるばかりだ。

〇パソコンに写真を入れる方法が変わってしまって、映した映像が探し出せなくなってしまった。

〇オレンジ色の月をカメラにおさめようとしたが、、私のカメラでは無理だった。

南北和合を祝い厳冬に開花の蔓薔薇_f0253572_18071885.jpg
〇どうして、こんな形に映ったのだろう。
南北和合を祝い厳冬に開花の蔓薔薇_f0253572_18054958.jpg
〇これも月だと言って、信じて貰えるだろうか?
南北和合を祝い厳冬に開花の蔓薔薇_f0253572_18152224.jpg



by pcflily | 2018-03-01 18:20 | アリランエッセー  

<< 平昌五輪は南北和解の平和五輪 『五行歌』の巻頭言と差別語について >>