人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「敗戦国日本」にご満悦の安倍首相

十月号原稿

「敗戦国日本」にご満悦の安倍首相    朴 貞 花     神奈川

蒼空に白雲
百日紅・無窮花咲き継ぎ
誰も侵さず、花は散る

中国より独立させる
口実の日清戦争
日本の国益の為だった

ロシアと戦い
朝鮮を壊滅すると
銃剣で強制併合

侵略と略奪の歴史
2000万以上の死者を出した
「七〇年談話」は―――

2000年の交わりの隣国
朝鮮、中国を敵視
脅威を煽る

違憲だ。戦争反対。
雨の中を私も叫ぶ
連日の全国民の怒りの抗議

国民の意志を無視し
曖昧な答弁と詭弁の果てに
安保法制を強行採決

米国は―――
1600万の先住民を虐殺し
1600万のアフリカ人を
奴隷狩りの果てに連れてきた

ベトナムでイラクで
世界で武力行使の
米国追従の安倍首相は
「敗戦国日本」にご満悦なのだ

☆日本の国民がこんなに反対の声を上げているのに、支離滅裂な返答を繰り返し、戦争法案を通そうとしているのは何故なのか?安倍は日本の国民よりも、米国に忠誠を尽くす忠犬なのだと思うようになった。
米国の敗戦国としての立場に甘んじる事にご満悦なのだと思うようになった。

「敗戦国日本」にご満悦の安倍首相_f0253572_17162630.jpg
花木が何よりもの友なのだが、私は、どんどん老化していくのに、花木は老いを知らず、成長を続けていく。
無窮花も百日紅も狭いところに植えられたので競争をして、上へ上へと伸びていく。
高砂百合までも負けじと背高ノッポになって花をつけている。紫式部も負けじと伸びて実を付けている。秋には紫に色付く事だろう。
それにしても、私の手に負えない大きさにどんどん育っていくので困り果てている。

by pcflily | 2015-08-27 17:17 | アリランエッセー  

<< 神奈川追悼会 生存者は五十人だけに >>