人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すれちがう会話

★すれちがう会話       四月号  二〇一二年     
()()()

金正日が死んだね

死とは明日は我が身のこと

金王朝とは笑っちゃうね

「天皇家」は笑えない

金正日は人民を飢えさせている

天皇は国民を戦場に駆り立て兵士は餓死した

日本軍の侵略による

アジアの犠牲者は二千万以上


北朝鮮は拉致をした、許せない

  少女を拉致し慰安婦にした日本は許せるの?

ハルモニ達の抗議集会は千回を越した

過去は忘れたら良い、過ぎたことだよ

  過去が今に繋がり今は未来に繋がる

  「温故知新」という

北朝鮮は核開発をしている

世界唯一の被爆国が米国と核密約をし

原発を推進してきた

原発は日本の核武装の隠れ蓑だ

北朝鮮が軍備に力を入れているのは間違っている

朝鮮戦争は「停戦」終わってない

「北朝鮮撃滅の大演習」を毎年

米・韓連合軍が強行、日本も参加した

北朝鮮は鎖国主義で開放しないね

北朝鮮は何度も友好関係を提案している

朝・米の「平和条約」提案を米国が無視している

 朝・日の「国交正常化」に応じない
応じないのは日本だ

六十六年経ても嘗ての植民地国と国交を結ばない

宗主国は世界で日本だけだ

朝鮮人が何で日本にいるの?

原爆投下、朝鮮の分断、沖縄の基地、在日コリアン
 日本の植民地支配の産物だ
真実を知る叡智を磨かねば

すれちがう会話_f0253572_20094782.jpg

大山蓮華・1991年に朝鮮の国花に制定した
終の住処として現在地に越した時に、自分の名字の「朴の木」を探したが苗がないという事で、一番近い花が大山蓮華と教えられて注文して植えた。こうして立派な花を咲かせたのに、この暑さ続きで枯れてしまった。本当に残念。


by pcflily | 2014-08-24 20:39 | アリランエッセー  

<< 関東大震災の記憶 山田昭次名誉教授 >>